SSブログ

通夜&告別式 [モバイル]

叔父が亡くなった
先週の土日に通夜・告別式が行われた。親戚一同 こんな機会にしか会わないのは残念だけどね。

叔父は無口だけどいつもニコニコした優しい人だった。

久しぶりに着た礼服の内ポケットに『平成18年 長谷川家』と書かれたカードが入っていた。別の叔父が亡くなったのは2年前。その間礼服は着なかったんだね。そんな春の出来事だった。

告別式翌日、友達のブログにお洒落な『バターナイフ』の画像が載ってたんだけど、洋風のお位牌に見えてしまった今日この頃です。

もう少しで年度末も終わり 少しは暇になる予定。頑張ろう!
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

りっく

そうやったん。叔父様が‥。優しい叔父様に免じて
バターナイフの件は不問に付しましょう~
年度末で大変そうやね。もうしばらく頑張ってね!
by りっく (2008-03-29 15:24) 

隊長

そうです それで位牌に見えたんだけど、バターナイフの前にあるのがTOTOの便器に見えたなんて とても書けませんでした
(≧ω≦)b
by 隊長 (2008-03-29 15:52) 

きゃんべる

これからは、送ることが我が家も多くなりそうです。。。。
友達の親も… そんな年代になっちゃったんだなぁ~と・・・
papaも年度末、キックバックの為出張から帰宅。
やっと、普通の年度末になりました。
去年まで、5月が決算だったから妙な感じでした。
by きゃんべる (2008-03-29 23:28) 

隊長

叔父も叔母も、もちろん僕の両親も同じ年齢層だからね、
個人差はあるけどそろそろいろんな意味で覚悟しなきゃいけないと思う

by 隊長 (2008-03-31 22:36) 

ハイマン

叔父様のご冥福お祈りいたします。
先日、母の姉のだんな様(叔父)のお墓参りに行ってきました
私とは正反対の真面目な技術屋でした
子どもが居なかったので、随分と私をかわいがってくれたなぁ
by ハイマン (2008-03-31 23:21) 

隊長

叔父さんとか、昔の方ってなかなか今では見られない人格者多いですよね
子供達の目に僕たちもそう映ってるのだろうか?

絶対そんな事は無い!っと思う今日この頃です。。。
by 隊長 (2008-04-01 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い控え?♂の後始末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。