SSブログ

国歌斉唱 [モバイル]

今日は長女の入学式で、地元の中学へ行ってきた。先月の卒業式でもそうだったけど、全員起立して『君が代』を聞いてると「ジ~ン」としてくるのよ。やっぱり人生節目の式典は感動するんだね♪ なんて思ってたのよ。

で さっき帰宅してふと、『国歌斉唱以外の場面でジ~ンとしてない!』なんて思ったので、試しに携帯で『君が代』ダウンロードして聞いたら、ジ~ンとしたんだ。卒入学式に感動した訳ではなく、ただ単に僕は君が代好きの日本人に過ぎなかったらしい
(・_・)エッ......?
自分を再発見した今日だった。

追伸
君が代のダウンロードは「ロング」と「大サビ」があったのでフルをダウンロードしたんだけど、君が代のサビってどこの部分なんだろう?
KC390248.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ハイマン

君が代に関しては色々有るけど
某レースの仕事でコンストラクターとして
君が代を響かせたかったけど、失敗しました。。。
by ハイマン (2008-04-09 21:43) 

隊長

昔は眠い曲で嫌いだったけど、聞くだけで泣けてくるなんて、僕も歳を取ったんですね
(∋_∈)
by 隊長 (2008-04-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

♂の後始末友達100人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。