SSブログ

友達100人? [モバイル]

昨日の長女に続き、今日は次男の入学式。こっちはやっと小学校か~ って感じです。

先日 次男は『1年生になったら』を歌っていた、友達100人と富士山でおにぎり食べる歌なんだけどね♪ 彼の学年は全部で52名しか居ないんだけど・・・

上級生も3年生まで入れないと100人になりませんから~
残念!(≧ω≦)b
KC390250.jpg

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

ハイマン

ご入学おめでとうございます^^
我が家は来年です!
52名とはすくない・・・
娘の行っている小学校一学年6クラス
昨年娘はプレハブ校舎でした
何だか税金損した気分。
でも、家のすぐ近くの空き地にいま小学校建造中
来年、息子はその学校初の一年生になる予定。
でも、私のお気に入りの夕日スポットだったのに
夕日が沈むの見えなくなっちゃいそうです。。。
by ハイマン (2008-04-09 21:41) 

隊長

ありがとうございます。
書き間違えたようで、1年生は42名でした。
夕日の綺麗な空地に建つ小学校も良いですね 学校から夕日が綺麗に見えるなんて思い出に残りそう♪
by 隊長 (2008-04-09 23:32) 

りっく

ご入学おめでとうございま~す(*^o^*)♪
大きなランドセルが初々しくてカワイイね!
42名ってほんと少ないね‥1クラスか2クラスしかないってこと?
怪獣♂の時は120名近くいたなぁ。全部で4クラス。
ともあれ!亜怜士ちゃん、お友達たくさん出来ますように!
遠足で皆とおにぎり、いっぱぃ食べてちょうだいねん♪
by りっく (2008-04-11 15:51) 

隊長

そう2クラスしかないのだよ。
柊也の学年は1クラスしか無いから、小中の9年間クラス換え無しだよ
クラス対抗リレーも出来ないし、ちょっと可哀想だよね
by 隊長 (2008-04-11 22:58) 

きゃんべる

(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
ピカピカ~の1年生ね
可愛い~っ♪
こんな時代がわが子にもあったのに~・・・・
(遠い目をしてしまう・・・)

わが息子は今年6年・・・どんどん友達に
身長が抜かされてま~す。
長女も中学から伸びだしたから我慢かな~
横にだ~け成長は続いてるんだけどね^^;
by きゃんべる (2008-04-12 00:32) 

隊長

僕はず~っとチビで
中3になった時140しかありませんでしたよ。そこから3年で35CM伸びたけど。伸びる時期も個人差あるんですね
by 隊長 (2008-04-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国歌斉唱特急レーン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。