SSブログ
前の10件 | -

シーソー [モバイル]

隊長の\xF5笋\xABら徒歩2分以内に公園が4 所あります。

それぞれ、ブランコ・鉄棒・滑り台・シーソーが置いてありいつもブランコなんだけどこの日は混んでたのでシーソー公園に行きました。
シーソーに自分が乗るなんて、多分小学校以来30年振りなんじゃないかな? 喜んでる次男とは裏腹に僕は案外つまらなかった\x8F\xF4
KC390252.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

転居予定 [モバイル]

隊長はソニーが好きなので、パソコン通信からインターネットに切り替える時 迷わずSo-netにしました。そして以前の日記からブログにするときも考える事無くソネブロにしたのだけど、先日の改悪&諸事情によりブログの引っ越しを考えています。改悪以降携帯でしかアップしてないので、次は思いきって携帯メインのサービスを利用してみようかな?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

閉店セール? [モバイル]

今朝見つけた洋服屋なんだけど、先月閉店したらしいんですよ。で 閉まったシャッターの前に看板がまだ出てたんだけど それが『今回は本当に閉店します!』って書いてあるんだよね。

どういう意味なんだろう? 今まで『閉店しますよ~♪』って嘘ついて営業してたのかな? だとすると『オオカミ少年』の様に誰も信じなくなったとか?

まさか『毎日夜8時に閉店してます』なんて下らない事言ってたんじゃないだろうね?
KC390251.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

特急レーン? [モバイル]

先日の入学式の後
100円均一の回転寿司屋に行った。

モニターがあり、そこで注文出来るのは他店でも見たことあったけど 今回驚いたのは『特急レーン』だった。注文した品が新幹線に乗り運ばれて来てテーブルの前で停まるんですよ
\(◎o◎)/
ちょっと驚きじゃない? これなら流れて来たのを見落としたり 他人の取っちゃったりしないよね。
欠点は1回4皿しか運べない事かな。うちは5人家族だから・・
┐('~`;)┌
KC390249.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

友達100人? [モバイル]

昨日の長女に続き、今日は次男の入学式。こっちはやっと小学校か~ って感じです。

先日 次男は『1年生になったら』を歌っていた、友達100人と富士山でおにぎり食べる歌なんだけどね♪ 彼の学年は全部で52名しか居ないんだけど・・・

上級生も3年生まで入れないと100人になりませんから~
残念!(≧ω≦)b
KC390250.jpg

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

国歌斉唱 [モバイル]

今日は長女の入学式で、地元の中学へ行ってきた。先月の卒業式でもそうだったけど、全員起立して『君が代』を聞いてると「ジ~ン」としてくるのよ。やっぱり人生節目の式典は感動するんだね♪ なんて思ってたのよ。

で さっき帰宅してふと、『国歌斉唱以外の場面でジ~ンとしてない!』なんて思ったので、試しに携帯で『君が代』ダウンロードして聞いたら、ジ~ンとしたんだ。卒入学式に感動した訳ではなく、ただ単に僕は君が代好きの日本人に過ぎなかったらしい
(・_・)エッ......?
自分を再発見した今日だった。

追伸
君が代のダウンロードは「ロング」と「大サビ」があったのでフルをダウンロードしたんだけど、君が代のサビってどこの部分なんだろう?
KC390248.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

♂の後始末 [モバイル]

来週 入学式を迎える次男へ。 男として、いや 人間として重要な事を今の内に教えておきたい。

まだ小さいからトイレに入るときドアを開けてるのはよしとしよう。でもね、日本男児たるもの『小』の時は便座を上げなければならないのだよ。しかも父がそれに気付いて声をかけたら まだ終わってないのに体ごと振り向いたろう!的を外した水鉄砲がどうなるかそろそろ知っても良い歳だと思う
。・゜゜(>_<)゜゜・。

小学生になったら、トイレの床は自分で拭いてくれよな!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

通夜&告別式 [モバイル]

叔父が亡くなった
先週の土日に通夜・告別式が行われた。親戚一同 こんな機会にしか会わないのは残念だけどね。

叔父は無口だけどいつもニコニコした優しい人だった。

久しぶりに着た礼服の内ポケットに『平成18年 長谷川家』と書かれたカードが入っていた。別の叔父が亡くなったのは2年前。その間礼服は着なかったんだね。そんな春の出来事だった。

告別式翌日、友達のブログにお洒落な『バターナイフ』の画像が載ってたんだけど、洋風のお位牌に見えてしまった今日この頃です。

もう少しで年度末も終わり 少しは暇になる予定。頑張ろう!
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

買い控え? [モバイル]

暫定税率どうなるんだろう? 来月ガソリン代下がるんだろうか? って悩みながら満タンにしてしまった。

そしてそのスタンドで『洗車100円キャンペーン』な~んて書いてあったから洗っちゃった
(^_^)v しかも洗車プリカを半額で買ってあったので、実質50円なのだった。

しかし洗車から2時間後の今 大雨に成りつつある。これも日頃の行いなのかな~?
(≧ω≦)b
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

間もなく卒園式 [モバイル]

KC390235.jpg先日の長女に続き
今日は次男の卒園式
始まるまで暇です。
式の模様は携帯Movieで実況生中継の予定・・・


な 訳ありません
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。