SSブログ

ストレスレスチェアー

知ってます? 早口言葉じゃ~ないですよ。

先日ネッ友のブログを拝見していたら、

書いてあったんですよ。

    

 すごいでしょ、革シートだよ本革!

関西だけにきっと『松阪牛』の革使用なんだよ、

まつざかぎゅう』なんて読んじゃダメよ『まつさかうし』だよ

で、書斎で座りアロマ焚いてジャズを聴きながら読書するのが

セレブなマダムの大黒柱様の至福のひと時なんだって。

でね、対抗意識を燃やした訳じゃないよ、

あまりにもタイプとレベルが違いすぎるから、

で、リビングを見渡すと・・・・・・

家にもあったのよ、ストレスレスチェアー&オットマンが。

どう? 革シートじゃないけど、肘掛もあるし、

リクライニングするし、それらしいでしょ?

で、オットマンはこちら

足置きの下は小物入れになっていて、収納性も抜群!!

組み合わせるとこんな感じ

    

これに座り、TVを見ながら子供達とチャンネル争いするのが、日課。

企業戦士の休息は、昼間以上のストレスを抱え込む、

まさに戦場なのであった。

どっちも母どんの実家からもらってきた古いものなんだけど、

こんなストレスチェアーでもちゃんと役に立つのであった。。。

もちろんBGMが『ジャズ』ではなく、『おしりかじり虫』ってとこが

大きな違いだけどね 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

きゃんべる

りっくちゃんも、隊長さんも うらやましい~
ステキなソファーに座りた~いっ!!!!
見渡す!?横目で十分な広さのアパート…
次回転勤の時 優先順位1位は 『リビングが広いこと』 に決定!
3人がけのソファー・・・使われることなく
2Fの寝室で待機中です (〃_ _)σ゛イヂイチ
by きゃんべる (2008-02-04 21:23) 

隊長

見渡すは言葉のあやですよ(^^;)
主婦は台所やリビングが広いのが希望でしょうね。

男はマダム家のように書斎があるとか、暖炉があるとか、
掘りごたつが欲しいとか・・・・
普段家にいないので、非日常を求める部分もあるからね。
個人差あるけど、僕は車庫を屋根付にしたいな~
雨でもBBQできるでしょ(^^)
by 隊長 (2008-02-04 22:02) 

りっく

すんごいですね~隊長家のストレス“フル”チェァー♡
TV見ながら子供達との戦いに日々闘志を燃やすたく隊長‥
でもバーベキューするお庭があるからいいやん~!
うちは駐車場もいっぱぃいっぱぃ、お庭の余裕はありませんでした(T△T)

きゃんべるさん、大黒柱の書斎はほーんと狭くて可哀相なくらいだよ~
窓ひとつしかないから仮に家を売却しようとした時には、“納戸”って
書かないといけないんだって‥(^^;)日本じゃよっぽど大金持ちじゃないと
広~いリビングって無理だと思うわぁ
by りっく (2008-02-05 15:26) 

隊長

しょうがない、きゃんべるさんとマダムの為に、
リビングを数倍の大きさにする方法を教えましょう。
まず、窓をすべて埋めて壁にします。
そして、四方をすべて鑑張りにします。
たったこんだけ、簡単でしょ?
これで今日からリビングは数十帖になりますよ、
家具とか人も数倍になるけどね・・・・
by 隊長 (2008-02-05 15:48) 

ハイマン

こんばんは!
我が家にはこんなにリラックスして座れる椅子ないよ~
うらやましいなぁ~
でも、小物入れ 中身は我が家にとっても似ている^^
by ハイマン (2008-02-05 23:40) 

隊長

ところが座るとガタガタするんですよ、古いし
子供が居ると扱いが雑ですしね。

ハイマンさん家は書斎作るより先に暗室だったりして(^^)
デジカメになったから必要ないか・・・
by 隊長 (2008-02-06 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土鍋生活!!冬の贈り物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。